愛犬幸之助のひとりごと
by koutannoshippo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

変更のお知らせ

最近,写真を2枚アップしようとすると,終了されてしまいます。(-_-;)
何回やっても一緒…
以前より,もう1つのブログと一緒にしようと思ってたので,これを機会にそちらに移します。
宜しくお願い致します。m(__)m
http://ameblo.jp/parabeau/

[PR]
# by koutannoshippo | 2010-05-27 00:35

お守り!

奈良のはなぴーさんから,幸之助用のお守りを送って頂きました。m(__)m
こちらでお寺や神社で探してみようって書き込みしたら…送って頂いたのですぅ~~~!!
本当に申し訳無いです。でも,嬉しい~!(*^_^*)
最近,体調悪くしてたので,これで一安心です。
流石,奈良ですね。お守り見ると,とても格式高そうな神社です。有り難い。m(__)m
f0079822_0214385.jpg

これを首輪に…なかなか一苦労しそうです。母がリードに付けたらと言ってくれました。ちょっと工夫してみます。ちりめんの足跡が,とっても可愛いの~!(*^_^*)
[PR]
# by koutannoshippo | 2010-05-17 00:23

ちっくんしましたぁ。(^_^)v

コウたんの体調も落ち着いたので,そろそろ狂犬病の注射とフィラリアのお薬を頂きに動物病院に行きます。
久し振りの車でお出掛けに,コウたんもルンルン。
『ライオン動物病院』に到着し受付を済ませ,車の中で待ちます。
外の風景を眺めてます。今日は混んでるみたいで,15分待ちです。
f0079822_117115.jpg

診察台に上がり,体重測定。13.5kg!体調の悪かった前回より増えてて,良かったね~。


f0079822_1213868.jpg

スタッフのお姉さんには大丈夫なコウたん。振り返り,他の診察室から聞えるニャンコの声が気になります。


f0079822_1233769.jpg

ガウするので,またエンジェル・カラーを装着します。
いつものようになだめながら『カッコ良い~』を連発です。


f0079822_1251267.jpg

注射と採血,無事に終了。しかし,『ウ~ウ~ウ~…』と,先生を威嚇してました。(^_^;)
採血の結果,異常無く,お薬とフロントラインを頂きました。
コウたんが終った時も,待合室にはワンコが待ってました。とっても患者さんが多いです。先生が優しいからですねー。スタッフのお姉さんも優しいしね。(*^_^*)
晩ご飯後,疲れたのでしょうね,どっぷりと寝てました。これでこの夏も元気に過ごせます。(^_^)v
[PR]
# by koutannoshippo | 2010-05-13 01:32

GOGOGO~!

5月5日,5歳!5が3個並びました。(^_^)v
本日,無事にお誕生日を迎えることが出来ました。
ちょっと不調になったりもしましたが,元気に過ごせてます。
しかし,このGW中は,ちょっと不満…シャンプーしたのに何処にも連れて行ってくれないし,お掃除したりバタバタ…
朝は遅いし…(-_-;)
目が三角になってます。諦め顔で,寝不足顔…
お休みの日は,ちょっと嬉しいけれど,長いと疲れるみたい。
f0079822_22425143.jpg

そんなコウたん,鯉のぼりを背に,キリリ(眠そう…ですね…)!来年も,鯉のぼりを飾ろうね!


f0079822_22462954.jpg

[PR]
# by koutannoshippo | 2010-05-05 22:46

LOVE・アミちゃん

良いお天気に恵まれてるGWです。
すっかりと綺麗になって,ルンルンなコウたんの前に…!アミちゃん発見~!!
f0079822_0333770.jpg

即座に駆け寄り,ご挨拶&ご愛嬌。ラブ・アミちゃんですから。


f0079822_0353284.jpg

木漏れ日の中で,ベンチで一休み。あぁ…本持って来て読みたい気分。今なら毛虫もまだ居ないし~。(^_^)vとっても良い季節ですねー。


f0079822_0364334.jpg

遠くになった,アミちゃんをずっと見て居ます。でもね,直ぐに追い付いちゃうんだよね。
アミちゃんもおばちゃんも,かなりゆっくりな歩きですからね。
分かり難いですが,コウたんの両手両足の後ろに,桜の花がらが大量にくっ付いてます。(-_-;)
折角,洗ったのに…汚いから取ったら,かなりネチャネチャしてました。だから,直ぐにくっ付くんですね。
まだ,花の蜜が残ってるのかなぁ?


f0079822_0382747.jpg

久し振りに会ったアミちゃん。また会おうね~!(*^_^*)
[PR]
# by koutannoshippo | 2010-05-05 00:39

シャンプー!@GW

ゴールデン・ウィーク真っ只中,皆様いかがお過ごしですか~?
コウたんは調子も良くなったので,やっとシャンプーしました。(^_^)v
おちりに付いてたうんちも綺麗になったのですが,やはり真っ白なお尻尾が良いですよねー。
と言う訳で…こんなになっちゃった…
仕方ないのですが,頭が大きいのではなく,体が痩せっぽち…こんなに貧相なんです。
お水が大嫌いなコウたんにとって,シャンプーは悲惨です。
『だだだ誰か助けて…早く出して…』目で訴えてます。
f0079822_925291.jpg

やっと終って,お外で乾かします。今日はとっても良いお天気で,暑い位です。我慢ね!


f0079822_9275794.jpg

んべんべと水気を取ってます。背中は直ぐに乾きますが,お腹の部分がなかなか乾かないのよね。
ドライヤーも嫌いなので,シャンプーは,良いお天気の時でしか出来ません。(^_^;)


f0079822_9291384.jpg

ふっさふっさで真っ白なお尻尾を誇らしげに,お散歩に行きました。
綺麗になると,緑と良く映えます。(^_^)v


f0079822_9311053.jpg

誰か来ないかなぁ…道に座り込むと,なかなか動きません。
座った時に,おちりとお尻尾に,葉っぱや木の枝がくっ付くのです。折角,綺麗になったのに…(-_-;)


f0079822_9322330.jpg

毛繕いまで始めちゃいました。でも,結局誰にも会わずに帰りました。
シャンプーすると,かなり毛が抜けて…ブラッシングに,時間がかかります。
美しさを保つって,大変ですね。(*^_^*)
あ,気が付いてくれましたか?首輪が青色のおNewになりまた。
首輪を全て噛み切ってたので,故ココちゃんのリメイクでした。落ち着いたので,そろそろ…
大丈夫かなぁ?(^_^;)


f0079822_933199.jpg

[PR]
# by koutannoshippo | 2010-05-04 09:36

ココちゃんの命日

今日(24日)は,先輩ワンコのココちゃんの命日です。
小雨が降って冷たい日でしたが,今日は良いお天気になりました。
青空に浮かんだ真っ白に雲の上に,ちょこんと座って覗いてる気がしました。
我が家には,必ずワンコかニャンコが居ました。ココちゃんは一番長く私達と一緒に居たワンコです。
16歳…人間では80歳です。亡くなる直前まで,綺麗で美人さんでした。
先日,コウたんが具合の悪い時も,ココちゃんにお願いしました。お陰で,無事に治りました。
今夜,コウたんはココちゃんの遺影の有る部屋で寝ています。やはり,一緒に居たかったのかな?
[PR]
# by koutannoshippo | 2010-04-25 00:30

無事に…(^_^)v

本日の朝,無事にもりもりと元気なうんちを致しました。(^_^)v
その後,だっだっだっと走り回りました。おやつも食べました。(^_^)v
快適な朝のお散歩でしたよ。ほっと一息です。
夕方のお散歩も,別のお散歩コースに行くーって,ダダをこねました。まだまだ,病み上がり後なので,無理はしないね。
桜の花びらの絨毯が綺麗です。
f0079822_20475494.jpg

まだまだ,おちりの毛は汚いです。シャンプーしたいのですが,体調考慮と天候でまだ出来ません。
風が吹くと,益々汚いです…(-_-;) あんよに付いてるのは,桜の花の散った枝ですね。あんよの長い毛に,くっ付き易いのです。


f0079822_20492871.jpg

今日は,久し振りにアミちゃんに会えました。でも,汚いおちりなので,早々に引き上げました。(^_^;)
早く綺麗になって,皆に会いたいです。
お顔も,きりっとした感じに戻った?今朝,一撃でアブ? みたいな虫を昇天させてしまいました…
元気が出て,良かったです。(汗)


f0079822_20511773.jpg

[PR]
# by koutannoshippo | 2010-04-21 20:54

徐々に回復へ。

昨日の月曜日の朝,少し便が固まってました。まだ柔らかいですが,ちょっと進歩です。食事は,母に作ってもらった『牛乳粥』を食べました。美味しそう…
今朝の散歩ではしなかったのですが,午前中に出たみたいです。フツーに近い状態の便でしたが,最後の方は柔らかかったとか。
食事は牛乳粥を食べた後,物足りない感じで催促したらしい。ドッグフードも食べました。やっとフツーの食事が出来だしたかな?
まだまだ完治では無いので,ゆっくり養生させようと思ってます。狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬を頂くまでには,もう少しかかりそうです。その前に『シャンプー!』しないと!かなりお尻が汚れているので,人目を忍んでお散歩してます。(汗)
おちりの毛が長いと,うんちが付いちゃうんですよね。(/_;)
[PR]
# by koutannoshippo | 2010-04-20 23:19

少しずつ少しずつ…

まだまだ本調子では無いけれど,今日はいつものお散歩コースまで歩けました。
ちょっと,こじんまりしたかな???いや,気のせいかもね。
f0079822_23401233.jpg

やっぱり,草を食べます。この後,食べた草を吐いちゃった…。胸焼けがするのかなぁ…
食べ物が出て無いので,消化はされてるのね。でも,まだ下痢はしてますが…(T_T)


f0079822_23421391.jpg

お家に帰ると,大人しく座って周りの様子を伺ってます。
まだ,ハツラツさは有りません…


f0079822_23441993.jpg

健康を祈って,鯉のぼりを出しました。毎年飾ってるからね。ちっこくても…ローソンでも…コウたんにとっては,大事な鯉のぼりです。来月はお誕生日だね。今年はBeansのパンでお祝いかな?


f0079822_2346698.jpg

[PR]
# by koutannoshippo | 2010-04-18 23:48


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧